ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2018-10-22から1日間の記事一覧

長かった ~I’m home~

やっとお家に帰っきました 金曜の夜から夜行バスで仙台に行き、月曜の朝に大阪まで戻り、そのまま大阪で仕事してやっと帰宅 家に帰ったのは仙台に向かってから72時間後のことでした 夜行バスで寝るのはもういやだ 笑 だって2.3時間おきの休憩ごとに起こされ…

〈その24.パスチャライズド〉

だいちが牛乳について書いてたので対抗しようかしら。 十文字、牛乳消費量なら町代表になれるんじゃないかしらん? 朝2-3杯、昼1杯、帰宅後寝るまで1ℓパック。そんな生活なので親が毎日スーパーで買って帰ってきてくれます。ありがてえ…。 一人暮らしの時も…

世の中に溢れるナッシュくん

こんにちは。だいちです。 唐突ですがジョン・ナッシュという天才をご存知でしょうか? 1928年生まれの超天才数学者でナッシュ均衡という非協力ゲーム理論を築いた画期的な業績で1994年にノーベル経済学賞を受賞した方です。(このナッシュ均衡に関する論文は…

牛乳と闘う

こんばんわ。だいちです。 みなさん、おはよう。こんにちは。そしておやすみなさい。このブログは誰がどんな時間に見ても適した挨拶ができるようにいろんな挨拶を言ってみました。 画面越しのあなたはどんな人なのでしょう?もしかしたら知り合いなのかもし…