ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2018-12-06から1日間の記事一覧

ねいてぃぶ

関西弁が母語の人にとって標準語は難しいんですわ でも、まあ将来日本で仕事する上で必要なものなので頑張って習得しようとしてるんですよ でもね 標準語半端ないって そんなん喋れへんやん普通 何年も練習してようやくちょっと話せるようになってきた今日こ…

前世 だいち編

ちみのぜんぜんぜんせからぼかぁ 失礼しやしたッ。だいちです。 今日は合同企画ということであなたの前世はなんだったとおもう?というなんともファンタジーでスピリチュアルなトピックなのですわよ ぼくの前世はなんなのでしょうか? そう簡単には分かるも…

前世 みっきー編

「前世って今まで考えてなかったけど、一回話聞いたら面白いな〜って思ってん!」 今まで考えたことなかったのは自分も同じだった だって理系脳の考えからいうと、生命が他の物体に乗り移ることはあり得ないわけだもん だから幽霊とかも信じないしご先祖様が…

本当のひとり☺︎

こんばんは! ここ数日12月とは思えない暖かさ?暑さでしたね。今日は少し寒いけど❄️ 昨日一昨日と京都へ旅行していた私にはとても過ごしやす2日間でした。 今回人生初のひとり旅をしてみたのですが、その感想を簡単に書きたいと思います。 その前に、私は"…

〈68.オトナになれない大人〉

これを読んでいるみなさんは大人でしょうか。 私は世間的に大人なんでしょう。学生ではありますが、21歳。まわりには自活している人もごろごろ。切符ももちろん大人料金。大人です。 でも僕はオトナではない。あなたはオトナですか、と問われたら堂々と回答…