ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2018-12-08から1日間の記事一覧

来世 だいち編

来世は何になろうか そう呟いたぼくの口の周りには、先刻食べたせんべいのカケラがついていた。痴呆である。 こんにちは。だいちです。 来世どうしよっかなぁあああああ もし生まれ変わったら 僕は役者さんになってみたいかな、それに漫才師。あとは画家やデ…

来世 みっきー編

人間五十年 この言葉を残して49歳で死んでいった信長の後世もこの平成の世にいるのだろうか 2018年を生きる我々にとって自分達の生きることのできない将来を見てみたいというのは誰もが一度は思ったことではないだろうか もし、自分に来世があるのなら 今み…

座禅って難しいんだわ

こんにちは。だいちです。 昨日、京都の東福寺近くにある勝林寺という禅宗のお寺に行きまして なんでも東福寺から見て鬼門に位置するらしくあそこ一体のお寺を守っているすんげーお寺なのです 禅宗といえばそうあれ、座禅 正座をしながら瞑想をし、少しでも…

〈70.太陽光は生命の源ヤデェ…〉

現在午前4時過ぎ。 寝起きではなく、これから寝るのだ。あまりにもおそすぎる。だが仕方ない。日をまたいでちょっとまでバイトがあって、家に帰ってご飯食べて、風呂入って、などなど。気づけば最近ずっとこんな時間。 コンビニバイトの先輩の夜勤の兄ちゃん…