ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2018-12-23から1日間の記事一覧

青春の味 だいち編

こんばんわ。だいちです はて青春の味とは、一体どんな味なのでしょうか。 青春時代を題材にした映画の宣伝で◯屋太鳳ちゃんなんかが言ってそうなキャッチコピーといえば 「甘酸っぱくて、ほろ苦い青春。あの頃の僕らは未熟だった、、、」みたいな なんだよ、…

青春の味 はらみき編

またまたこんばんわー! 2日連続共同企画。ホウチガクリスマススペシャル〜✨なんちゃってw 私にとっての青春の味は、、、 今食べているものの味!! お母さんがよく作ってくれる野菜たっぷり麦味噌汁だったり、 よく友達や彼氏といく焼き鳥屋さんの大好きな…

青春の味 みっきー編

さて、今日の共同企画のお題は 青春の味 「味」っていう字が一瞬「妹」に見えた それはさておき、そもそも青春って何だろうとは思いますが、世間一般的には中高生時代のことなのかな 中学生の頃は家から近所の学校に通っていたので帰り道に何か買って帰ると…

クリスマス はらみき編

こんばんはー!メリークリスマス! みんなより1日遅れて共同企画。 すみません。 クリスマスといえば、クリスマスケーキ!! 私は毎年家族4人でケーキを食べます。 今日は私の大好きなケーキ屋さんのお話を☺︎ ケーキはいつも、老舗洋菓子店"フランス菓子 16…

〈85.ステキな友達がいることさ〉

卒論も一区切りつき、半年ぶりに会う友人と飲みに行った。 彼と出会ったのは大学一年の冬。大学のプログラムで色々な人と出会う機会があり、たまたま彼と親しくなることになった。 彼はすごーく頭がキレるやつで、本をよく読み知識も豊富。一人でよーく色々…

クリスマス もんじゃ編

ぶっちゃけクリスマスなんて他の日と同じだろうとぼかぁ思うんです。だから特別なんて一切思ってねぇかんな! クリスマスねぇ。3年前は男友達とお高いお店で憂さ晴らし、2年前は引っ越しのアルバイト、去年はベトナムで友人が恋人とイチャイチャしてるのを横…