ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2019-02-22から1日間の記事一覧

見てみなきゃわかんないもんだな

刺激的な1日とは今日のような日のことを言う のだと思う 昼間には日本語学校の先生とお昼の約束をしていたから京都に出向いた。 これまでお世話になった人であるからありがとうと伝え、麻婆豆腐と餃子を食べながら、僕のこれからの話をうんうんと聞いてくれ…

〈146.幸せの村〉

2月21日。村について2日目。鳩と鶏がやたらうるさい。おまけにヤギも賑やかに騒いでいる。こちとら飛行機にバスに山登りに疲れとんじゃあ。無理やり二度寝することにした。 だいぶ寝過ぎたかしら。のそのそおきて、窓を開けると卵さんが掃き掃除をしている。…

〈145.ネパールの村の話〉

2月20日。太陽がまだそれほど登ってないはずの時間のはずだ。日本ではスーツの人が電車に揺られ始める頃、ネパールの外では賑やかな声とともに金属がぶつかり合う音やらものが動く音が響いている。 工事が早くから始まり、僕のネパール生活も始まった。 今回…

ジモティー使ってみた!

地元の掲示板!ジモティー♪♪ みんなジモティー使ったことある? 結論から言うと、 ジモティーは一度使ってみた方がいい!! 単純におもしろい、、、掘り出し物が沢山、、 先日から引っ越しするにあたって家具とか家電とかを処分しなきゃいけなくなったんだけ…