ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2019-03-25から1日間の記事一覧

〈178.愛しの帽子〉

帽子っていいよね。寝癖直ししなくていいんだから。小雨が降ってもメガネを守ってくれるよ。そういう機能もそうだけど、やっぱりちょいオシャレなのよ。 始まりはテニスをしていたころだろう。試合も練習も決まってキャップをかぶっていた。キャップのツバの…

{4.ファミレスの隣の二人}

開店前のラーメン屋の傘入れに投げられて数分後。ようやく太陽が昇るのかどうかといったころ。 スーツの男がスッと私を持ち上げた。どうもラーメン屋の大将ではなさそうだし、なによりもうラーメン屋から数十歩離れてしまった。拾われてしまった。今度はそれ…

#1 ブラみっきー in London🇬🇧

最後に更新した日がいつなのかは記憶にございませんが、間違いなく久しぶりの更新です。 I don’t remember when I updated the last post. But, I can say Long time no see. ごきげんよう Hello じつは数日前までヨーロッパを周遊してましてん I tripped Eu…

どこかでつながっているから

春は別れの季節。 今日も、福岡まではるばる来てくれたホウチガのもんじゃとみっきーを見送った。見えなくなるまで手を振っていたが、あいつらはすたこらさっさと去っていった また会えるからそんなのいらねぇよと言いたかったのか、それともそういうのは気…

〈177.楽しさのために必要なやつ〉

九州。 いままではゼミやら勉強会など、落ち着いて街を楽しむ余裕がなかった。 それに比べ今日という日はなんと無計画であったことだろう。 朝起きるのも、朝飯も、太宰府天満宮も、全て促されるまま。なんと楽しいことだろう。 そして場所や飯だけじゃない…