ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2019-05-18から1日間の記事一覧

〈232.規約を守って使いましょう〉

旅行先では基本ワクワクするだろう。なぜって、未知だから。見るものすべて初めて。こんな楽しいことはなかなかない。 しかし、こんなことを考えて欲しい。行った先が全員巨人。2.5mが普通。そんな中を堂々と楽しく歩けるだろうか。あるいは全員美男美女。も…

【共同企画】いつも持ち歩いているもの みっきー編

私は基本荷物を持ち歩きたくない人なので、極力普段は何も持たないようにしています。 財布もあまり持ち歩かないし、カバンも邪魔だから持ちたくない。 だけど一つだけ絶対に持ち歩いているもの それは iPhone まあ当たり前って言えば当たり前なのですが、便…

【共同企画】いつも持ち歩いているもの もんじゃ

いつも持ち歩いているもの。ということで共同企画をやろう。 いつもといういつも、となると携帯と財布、となるんだけどそれじゃあ楽しくない。ちょっとした買い物や休日の外出などで考えてみよう。 私は大抵、大学2年のときくらいに買ってもらった登山用バッ…

〈231.参謀役〉

今日は訳あって新幹線に乗った。暇な3時間、窓の外をぼけぇと眺めたり、本を読んだりした。孫子の兵法。これはまた面白い本を教えてもらったぞ。もちろん表面的には戦争の進め方、勝ち方の教科書である。だけど、読み方をビジネスマンにしてみたり、スポーツ…

暗闇の中で宙を仰ぐ

夜風がやさしく頬を撫で、涼しさを思わせる 真っ暗な部屋の中で天井の隅を見ている そうすると、ロウソクを灯しごうごうと怒る嵐が過ぎるのを待っていたあの夜が 揺れる炎と壁に大きく映った自分の影がいまでも忘れられない、まだ僕は小さかった こうやって…