ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2019-06-06から1日間の記事一覧

〈251.中二でやる気〉

よく物を失くす。今日も三年くらい前に届いたはずの書類がなくて困った。 物を失くすと、同時にやる気も失う。あぁ、あれがないんかぁ。じゃあとりあえずまた後でにしよう。めんどくさいし。そうなってしまう。すると次の機会でもおんなじことが起こる。 や…

楽しんで準備しよう☺︎

今の仕事を初めて半年が経ちました。 慣れたこともあるけど、まだまだ緊張することばっかり。 1日が早く終わって、早く休みの日が来いと思い続けた半年。今も毎日そう思ってる。 本当に毎日が早くすぎてしまったように感じる。 そしてですね、ホウチガのみん…

ここらでもう一度、自己紹介

先日、とある文章がうまい人物のブログを覗いて 「彼はどんな人物なのだろうか?」 とえらく気になって、しばらく彼のことを探ってみたがそれらしい情報はない。 そのときに、ハッと思ったのである。ホウチガを観てくれている人たちも僕のことをそんなに知ら…

〈250.妖怪の奴隷の話〉

今日は大学院生らしく小難しい話でもしてやろうと思った。しかしそういう話ができるほど賢くもないことに気づいた。だから誰でもできる昔話でもして許してもらおう。 小中学生の頃、恐ろしいことが二つあった。 一つは、唾液が永遠に出続けること。これは怖…