ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2019-07-06から1日間の記事一覧

【Day8】肩の力を抜いてね。〜オーストラリア旅行記〜

僕は旅行者なのに無理に地元民に溶け込もうとしている 通りを歩く人の身なりや立ち振る舞い、姿勢を観察しまるでそこに住んでいる人のように街の一部になろうとしていた だが、無理な話である。自分が今日訪れた飲み街Chapel Streetという場所では完全に旅行…

〈281.みんな感とは〉

この土曜日曜は、研究科の合宿である。20人くらいの20代の大人たちが電波の届かない山奥で魚取りをしたり、山登りをする。 20代大人が無邪気にはしゃぎまわりつつ、研究手法を学ぶというとっておきの息抜きだ。何年も前からある企画らしいが、まったくもって…

〈280.短く鋭く〉

言葉っていうのは罪なものだ。それほど思ってない、口先から出ただけの軽口も、心の底から思った"想い言葉"も、前後の文脈がなければ同じ重さになってしまうんだから。つい先日私自身も前後関係の言葉が足らず、真逆の意味で捉えられてしまったことがある。 …

【Day7】波が創り出す巨人〜オーストラリア旅行記〜

手元の温度計を見るとメルボルンの外気温は4℃ 外には出たくない。リムジンが迎えに来ないかなあ しぶしぶバックパックに荷物を詰める 重たいドアを開けると、ああやっぱり外は凍えるように寒い だけど、肺に入ってくる朝の空気は新鮮である さて、今日はまた…