ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-09-07から1日間の記事一覧

〈1074.怖いという興味〉

9月5日。 上野国立科学博物館で、現在植物展を開催している。そのポスターを見てほしい。「地球を支える仲間たち」という副題の下にラフレシアと食虫植物がいる。そして一番大きな文字で「こわい?」と書かれている。 このポスターを見て、僕はなにかこわい…

〈1073.王者のメダル〉

9月4日。 国枝選手がついに金メダルを取った。最近の国枝選手は、以前では負けないようなラウンドで負けているというニュースを見ていたので完全復活という感じなのかしら。今回の決勝は最初から最後まで全部見ていたけど、まったく寄せ付ける雰囲気のない圧…

〈1072.プロのこだわり〉

9月3日。 たまたまゲームクリエイターのプロの、グラフィックの作り方の講義を聞く機会があった。さっぱり何言っているのかわからない。単純に単語レベルの知識不足である。しかし、そんな僕でもわかったことがある。そんな細かいところまでやったところで、…

〈1071.料理について〉

9月2日。 ちょっといい店でパエリアを食べた。パエリアといえば、イカみたいなくらい海鮮タイプしか食べてこなかった。それが鶏肉中心でウサギ肉も入ってる陸上タイプのものを食べた。不思議なもんだ。炊き込みご飯みたいでそうじゃないみたいな。こいつはう…