ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-10-01から1日間の記事一覧

〈1099.ワクチン後なので手抜き〉

9月30日。 ワクチン二日目。若干の微熱とだるさに襲われている。37.1度程度なのでほとんど普通だけど、若干頭が重い。とはいえ世間でよく聞くより軽く済んでいるみたい。 しかしだるいことに変わりはないので、バイトがないことをいいことに一日中ベッドの上…

〈1098.ワクチン〉

9月29日。 ワクチン二回目完了。これで重症化するリスクが軽くなったわけだ。ありがたいもんだ。そしてわが群馬県は、9月中に完了することで抽選に挑戦することができる。ありがたいね。車はあたらないだろうけど、旅行券ならありがたいわな。しかしながら、…

〈1097.名前の呪い〉

9月28日。 最近話題になっている「○○県産」の農産物について。某氏はロシアの某市の例をもとに、過去の事件を連想させてしまう市町村の名前を付けないほうがいいと主張していた。これに対し、大きな反対意見があった。その市町村の努力に侮辱していると。 確…

〈1096.いいね、わるいね、よくないね〉

9月27日。 FacebookやTwitterでよく見る投稿。心温まるエピソードやちょっとしたサプライズ、あるいはスポーツ選手の試合外での様子など。そういう他人の、でもちょっと明るくなるような話。 なんでわざわざ食ってかかるコメントをするんだろう。 。 例えば…