ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-10-14から1日間の記事一覧

〈1111.人と話をする〉

10月12日。 昨日のお酒の席でにいちゃんが言っていた話をメモしておこうと思う。生きるの楽しいですか?みたいな話題になった時に、その人はもっと楽しく生きれると思う、みたいな返事をしてくれた。それはどういうことですか?それっていうのはな…。 。 楽…

〈1110.アルコール・コミュニケーション〉

10月11日。 これまで一緒に酒を飲んだことのないようなタイプの人とお酒を飲んだ。これまで飲んできた人といえば、大学の友達とか地元の友達とかばかりである。社会の波にもまれたような人と飲んだこともほとんどないし、比較的恵まれた環境の人とばかりであ…

〈1109.フィクション〉

10月10日。 円谷英二の伝記を小さい頃に読んだ。特別ウルトラマンが好きではなかったけど、なんでだろうね。表紙のイラストのおじさんがかっこよかったのかもしれない。彼がどんな人生を送ったのか、そのほとんどは忘れてしまったが、どうしても忘れられない…

〈1108.くじ〉

10月9日。 一番くじは皆さん知っているだろう。といっても、アニメやゲームに興味がなければやったことはないだろう。かくいう僕も、これまでに一度、ドラクエの時だけやっただけだ。そして今日で人生二回目になる。今度もゲームの、FGOのくじである。しかし…