ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-10-19から1日間の記事一覧

〈1117.アクションゲームについて〉

10月18日。 ちょっと前はスマブラ、最近はフォートナイト。対戦型のゲームにドはまりする。そして半年しない程度で飽きてくる。なぜドはまりしたのか。そしてなぜあきてくるのか。 。 ドはまりするのは簡単である。勝つことが気持ちいいからである。スマブラ…

〈1116.バイト考える仕事を〉

10月17日。 バイトも始めてから3カ月が経とうとしている。さすがに慣れてきたし、何回か入りたての人に教える機会もあった。そうなってくると、いわゆるルーティンワークになってつまらない。もっと効率よくするには!?とかバイトの身分で考える人はまずい…

〈1115.ブッケンサガシ〉

10月16日。 半年もすれば新社会人になる。今住んでいるところから出社はできないので引っ越すことになる。いくつかの候補にようやく絞れたので不動産屋にお邪魔して、内見してきた。3年前に京都の部屋探しに内見して、その4年前に大阪の部屋の内見をした。し…

〈1114.マンポケー〉

10月15日。 iPhoneにもともと入っているアプリに万歩計機能のものがある。おそらく最初に起動したときにざっくり登録した。しかしその後一度も起動していなかった。しょうがない。あんまり興味ないんだもの。それをバイト先の先輩の勧めでチェックをしてみる…