ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-10-25から1日間の記事一覧

〈1124.アカデミックなこと〉

10月25日。 研究に興味のある友人とちょっと話をした。アカデミックな話題は数カ月ぶりだったからなかなか頭が働かなくて自分にびっくりである。とはいえ、久しぶりに研究の話をするとちょっとだけうずうずするところがある。自分の研究はとりあえず満足した…

〈1123.海外料理屋さんのこと〉

10月24日。 タイ料理屋に行った。店員さんが日本人の男性とタイ人っぽい女性だったので、夫婦なんだと思う。なかなかおいしかった。いままで食べてきたタイ料理の中で一番だった。海外旅行を控えるべき現状ではこれが最大の海外経験かもしれない。それはそれ…

〈1122.サブカルとかのこと〉

10月23日。 久しぶりに同人誌即売会に参加した。といっても売る側ではなく一般参加という買い手での参加である。いわゆるオタク向けのイベントへの参加は学部時代からなかった。楽しかった。楽しかったけど、何度言っても慣れないね、あの空気感は。好きなん…

〈1121.高校生の観察〉

10月22日。 秋になって遠足や修学旅行の時期になった。バイト先に団体客がやってくることもあり、自分の修学旅行を思い出したりする。はっきりと記憶は残ってないけども、やたら楽しかったような気がする。感染症が落ち着いたおかげでそういうイベントごとが…