ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-12-06から1日間の記事一覧

〈1165.友達をつくるということ〉

12月5日。 高校の友人と飯に行った。昼から焼肉っちゅうのは初めてだった。なかなかいいもんだね。 友人も元気そうでよかった。 酒は飲まずとも、十二分に楽しい時間だった。知らない世界も知れたし、元気な友人も見れてなによりである。 。 そいつは医者に…

〈1164.ネット生活の快適さのために〉

12月4日。 ネットやSNSでの意見をみると、そのほとんどが建設的じゃあない。その人の感情だけである。全くもって理性的な意見じゃない。本当にどうにかしようとしてるとは思えない。こんな意見を持ってます、私は偉いんだと、自己満足でしかない。 僕のこれ…

〈1163.たられば。〉

12月3日。 もしもテニスプレイヤーを選んだら。僕はどんな生活を送っていただろうか。 中学生の頃に戦ったライバル、勝ったり負けたり、しのぎを削ったやつら。そいつらはコーチをやっていたりするけど、何人かはプロテニスプレイヤーになっている。そのうち…

〈1162.テニスをする環境〉

12月2日。 引っ越しの荷物を実家に取りに帰った。そのついでに、地元のにいちゃん達とテニスをしてきた。おそらく地元できちんとやるのはしばらくないだろう。 習慣化していたことを終えるというのは、一抹の寂しさがある。特別な感情があったわけではないが…