ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2021-12-12から1日間の記事一覧

〈1170.経験で知ること〉

12月10日。 イベント会場の撤去のバイトがあった。大型イベントだったらしく、17時の終了と共に大量の人が出てきた。それと同時に、いろんな撤収業者が入っていく。スーツの人たちと現場着の人たちがすれ違っていく。 あまり想像したくないけど、生活レベル…

〈1169.ノブレスオブリージュ?〉

12月9日。 昨日のバイトとは逆で、現実でかなり厳しい人を見てきた。若干力仕事の現場に派遣として入ると、18歳の女子がいた。話をしてみると、高校を中退してバイト生活をしているとか。特になにかしたいこともなく、とりあえず収入を得られれば良しとか。1…

〈1168.いつかの未来で〉

12月8日。 雨が降るとバイト先は暇になる。お客さんも来なければ、やれることも少なくなる。上からもやむまでは自由にしてて良しといわれることもある。そんなこんなで暇な時間に、従業員同士の身の上話をすることもある。なんとなく、どんなことからこの職…

〈1167.頭の中の人〉

12月7日。 なにか選択をしたり、判断をするときに、あの人だったらどうするだろうと考えるのは良いことだという。啓蒙書などで時々見かける方法である。意識することは少ないが、僕も脳内に何人か飼っている。批判的思考担当の院の先輩I、ノリの良さ担当の高…