ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2022-02-22から1日間の記事一覧

〈1244.いい夢見ろよ!〉

2月22日。 夢に出てきた話が、それを見ているときはめちゃめちゃおもろいやん、こんなん物語にしたろ!と思うが、起きてメモに文字起こししてみるとくそほどつまらないことが無限にある。 それは置いといて、夢で見始めたらどうだ、というのは良い指標だと思…

〈1243.作品と作者の関係〉

2月21日。 ある作品のファンになりすぎて、自らもそれに則って作られた作品は二次創作という。日本は特にこの二次創作文化が大事で、ファンコミュニティをいかにして育て、守るかという意味では、二次創作は必須だったりする。らしい。 そんな界隈でまれによ…

〈1242.相棒「マリン・マーレ」〉

2月20日。 京都に行ったのは、残してきた自転車を回収するのも一つの目的である。学部の2年のころに買ったロードバイクである。ロードとしてはかなり安いものであったけど、学生としてはかなりきつい出費であった。そんな思い入れがある自転車だもの、ちゃん…

〈1241.小旅行〉

2月19日。 関東で生活するようになって、京都の観光地は行ったのかと聞かれる。そりゃあ行くでしょう。有名どころはとりあえず行ったと思うし、はずれのほうにあるところにも行った。しかしいくつか行き損ねたところもある。それはいつか解消するでしょう。…

〈1240.PKサヨナラだ〉

2月18日。 所用で京都に行った。卒業までに大学院にいくのはたぶんラストである。そう考えると、見える景色全てが愛おしくなる。街並みはもちろん、研究室や遠くに見える山々。そして、同期の友人とサクッと飯を済ませた。就職で東京に来る奴もいるけども、…

〈1239.変調〉

2月17日。 あごの下のリンパ腺になにかぐりぐりしたものができた。横になるために手をついたら右肩の筋をひどく痛めた。別にストレスもなにもないのに、体が不調を起こしている。男は8の倍数で変調をきたすとかいうじゃないか。 不健康な生活でもないと思う…