ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2022-03-31から1日間の記事一覧

〈1280.最後の旅〉

3月30日。 最終日。西成の狭いベッドで目を覚まし、音を立てないようにしてゲストハウスを出る。さて最後の旅の、最後の日である。旅の目的は、青春を過ごした場所で我々の起源を辿ろうということである。ならば、住処だった茨木市、共通の興味としての京都…

〈1279.最後の旅〜大阪〜〉

3月29日。 壮絶な初日を乗り越え、今日はさすがに楽する予定だ。昼過ぎにはなんばで吉本新喜劇のチケットを取っている。昨日がハードだった分、今日は楽させていただきましょう。 。 朝の錦市場に行ってみると、まだ準備中の店ばかりだった。そんな風景をみ…

〈1278.最後の旅〜京都〜〉

3月28日。 大学時代の友人と最後の学生旅行をしている。その友人は会社を辞めて、青年海外協力隊の隊員となり、まもなく外に行く。 そんな友人との出会いの場であり、それぞれの青春を過ごした大阪と京都。それを学生身分最後の目的地とした。 今日は当時ひ…

〈1277.25歳〉

3月27日。 誕生日。25歳。今日からアラサーの仲間入りである。プレゼント。唯一好きなブランド。ティンバーランドの上着。なんだか大人になってしまったなあ。 。 先日、旧友と温泉旅館に泊まっているときに、ふとこんな話になった。「何歳から何歳の誕生日…