ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2022-04-17から1日間の記事一覧

〈1298.初心〉

4月17日。 さて。入社して二週間が経過した。思っていた通り、ホワイト企業で一安心である。願っていた通り、良い研修をあと数カ月受けることができる。安泰である。 それが問題なのだ。安泰すぎる。安定すぎる。忘れるな私。安定を求めての就活、内定だった…

〈1297.オズワルド〉

4月16日。 僕は目が悪いので日中はコンタクトで、朝夜は眼鏡である。中学生頃から好きなメーカーがある。JINSである。確か群馬の人が作ったメーカーだからね。そんなJINSの店先に、芸人が広告を務めているポスターが貼られている。オズワルドさんである。そ…

〈1296.家に招待しよう〉

4月15日。 友人を見て、家にあげてもいいなと思うポイントはどこにあるだろう。会社に入って二週間が経って、ある程度話ができる友人ができた。そんな休憩中の会議室でわさわさしている友人たちを見ていると、とはいえ招待するほどでもねえなあと思う。これ…

〈1295.認知を楽するな〉

4月14日。 以前ハラミキに「十文字は白黒はっきりさせたい人」と言われたことがある。そんな自分に気づいていなかったが、言われてみればそうかもしれない。問題の争点を明確にして、悪者と正義を線引きしたい性格をしている。 飲み会での一件でそれを痛感し…

〈1294.例のビンタについて〉

4月13日。 先日の某海外俳優のビンタ事件について。だいち・岡島と会って話をする機会があった。僕の正解としては「ネタの説明をさせて会場を凍らせる」という話があったが、岡島としては違うんじゃないかという話だった。「アメリカでのテレビはショーとし…