ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2022-05-01から1日間の記事一覧

〈1310.五月病予備軍へ〉

4月29日。 ゴールデンウィークである。予定はあんまりない。会社の同期は実家に帰省する人もいるし、遊びに行く人もいるらしい。社会人一年目のゴールデンウィークは結構意味があるものである。慣れない一カ月を終えた休憩もあるし、実家で健康・安全を報告…

〈1309.言語表現のこと〉

4月28日。 使い古されて、もうなんもうま味が出てこないような表現に出会うと嫌悪感がある。セックスのことを「生まれたままの姿で愛し合う」という歌詞、選択できるシステムのことを「君だけの○○をしよう」という広報。もう氾濫している表現のなかでそれは…

〈1308.ペヤング〉

4月27日。 ちょっと25、26がヘビーな内容になったので手抜きさしてもらいましょう。 先日くそでかペヤングをたべた。超×6大盛りである。4184キロカロリーということでデブ一直線である。知るかそんなもん。一目見て食いたくなったら、もうその時には食ってる…

〈1307.香り立つIP〉

4月26日。 IPというのは、”Intellectual Property”の略語であり、知的財産のことを指す。PRSJというサイトでは、「人の精神的な創造行動から生まれた創作物や、営業上の信用を表した標識なおど、経済的な価値を有したモノの相称」としている。平たく言えば、…

〈1306.バンズかパティか〉

4月25日。 僕は弁当が目の前にあると野菜から食べる。好きなものは後に残して、そうでもないものから食べることになっている。うまいものは最後にとっておくに限る。肉にせよ魚にせよ、最後に食うと幸せが最後にあるので、途中を食べるのも楽しいような気が…