ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2022-06-05から1日間の記事一覧

〈1344.良き日々のために〉

6月2日。 気が付けばもう6月である。もうじき2022年も折り返しになる。僕にとってはかなり大きな変化があったし、世界的にも大問題が発生してしまった上半期になった。下半期は平和と幸せになったらいいな。 。 気が付けば6月というのは、非常に恐ろしいこと…

〈1343.引っ越し〉

6月1日。 だいちが引っ越した。その手伝いをしたわけだが、人様の引っ越しほど面白いものはない。自分の引っ越しはめんどくさいことの連続だが、そのめんどくさいことをすべてその人が受け取ってくれて、自分は楽しいものはこびと新生活のわくわく感だけを楽…

〈1342.マルチタスカー〉

5月31日。 ようやく5月31日分の記事に取り組めている。これを書いているのは、なにを隠そう6月5日PM21時である。ほぼ毎日書いている体で投稿しているわけだが、さすがに10日分さぼったのは初めてだ。社会人というのは、こんなにも忙しくなるのだろうか。いや…

〈1341.岡島について〉

5月30日。 29日のプロについて考えた時、ふとある人間の顔が浮かぶ。岡島である。彼はうるさいし、プライドがあるのかないのかよくわからない不思議人間である。1カ月しか滞在してないくせに、アメリカが故郷だとか言い出すし、ぶっちゃけあほである。 ただ…

〈1340.プロ〉

5月29日。 プロフェッショナルというのは迷いがない存在だと思っている。すべての現象に対する回答を用意できていて、問われたらすぐにこうするべきだと道を示せるような。そういう存在だと思う。言い換えてしまえば、すべての事象に対するマニュアル化がで…

〈1339.なにかに熱中すること〉

5月28日。 仕事が始まって、ようやく大学の経験が直接的に役にたった瞬間があった。大学では英語サークルに入っていて、そこで岡島だいちと出会うわけだが、英語能力やスピーチ力、文章作成が生きた経験がなかった。スピーチでは8分間の英語の文章を暗記する…