ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2022-06-27から1日間の記事一覧

〈1363.人生の歯車〉

6月21日。 GTA5というゲームがある。CERO:Zなグロもエロもあるゲームである。そのなかにトレバーという狂人のバケモノが操作キャラの一人として出てくる。そんな重犯罪者のトレバーが、訳あって一般人の男の家を重犯罪の作戦部屋として使うことになった。男…

〈1362.先輩を見る目〉

6月20日。 会社の先輩と話をする機会をつくってもらった。ビッグマウス前提の話になるが、先輩も人間であり、弱点もあるわけだ。小中学生の時と比べると、妄信的に先輩を信じる癖がなくなった。これは良かったと思うと同時にちょっとさみしくも思えてくる。…

〈1361.お国柄〉

6月19日。 トルコ料理を食べた。ケバブとかいうと巻物のイメージだけど、プレートに肉と野菜と米とか盛り合わせてくれたものが出てきた。ヨーグルトソースのハンバーグもこれまたうまい。ジャンキーで腹を満たしたい時はトルコ料理屋を探すのがよかろう。し…

〈1360.役割のこと〉

6月18日。 これは中高生の私に向けた文章である。主人公になろうと必死にならずともよい。それは結果としてついてくるもので、自分は自分の役割を果たすことである。 。 だいちとゴールデンカムイ展に行ってきた。僕は二度目なので、大きな感動は特にはなか…