いよいよ残すところ今年も少なくなってきた。
いつもよりスーツの人がなんとなく多い気がするのは、きっと内定式があるからだろう。
大学一年生の時、同じ少人数クラスだった金髪のあんちゃんが黒髪のスーツのイケメンになっていたのを見かけた。時が経つのは早いなあとしみじみ思う。
個人的には今年はいままでで最もはやく日々が過ぎていった。インターン先にクビを告げられ、ケニアに単身飛び、卒論を書き、院試をしていたらもう10月。
待てよ。去年も確か最速だと感じたはずだ。
この感覚は毎年更新されているぞ。
"歳をとると年が過ぎるのが早く感じるものよ"
この現象はなんだ?普通、ものごとを理解できるようになるとますます時間は濃くなるはずだ。実感としてもそう。濃くなると早くなる?
なんでェ?
まあ答えはないとしても、どんどん過ぎ去っていくのは事実。答えを出してる暇があったら自分が楽しいと思うことに時間を当てないと大変なことになるぞ…。(もちろん、解答を探すのが楽しい人は一所懸命探しましょ)
"若いうちの苦労は買ってでもしろ"
"いやいやその結果ブラックが正当化されるじゃないか"
どっちの意見も正しいと思います。だって白黒つかないのが人生でしょう。カフェオレだってそれがいいって言ってる。なので私達が正しいと思う方を選べばいいだけ。もちろん僕はのんびりフワフワと楽しむ選択をさせてもらいますネ。
残り時間があるから大事に過ごせる。だからといって焦っちゃいかん。どっちもほどほどにいけたら幸せだと、ぼかぁおもうんです。
アクセス数がゼロからちょいと増えてすごく嬉しい。いつかコメントがされるようになったら嬉しいな。