ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

今日は書くことがこれといって

こんばんわ。だいちです

 

今日は書くことがこれといってありません。

だって今日は大学に行ってぼけっとしてただけですから。なんの話をしようか。最近は寒くなったり暑くなったりですね。

 

いや、やめよう。こんな話。井戸端会議のはじめの定型分みたいな話。

 

おー。そういえば今朝ブログに書こうとしてたことを思い出した。

 

朝目覚めると頭の中で音楽が鳴ってることありませんか?今朝はNHKの教育テレビで何年か前まで放送したクインテットのオープニングが流れてました。もう10年くらい聴いてないのに。こんな歌です。

 

夕方クイーンテット♪クイーンテット♪クイーンテッーーーートッ♪夕方クインテット♪♪

 

これがエンドレスで流れてました。この歌知らない人からしたらなんだこれって感じですよね。この歌を人形が口をパクパクさせながら歌うんです。

 

朝は頭が冴えてるっていいますよね。それのせいかな。頭冴えすぎて音楽が流れるみたいな。これはあるあるなのか。

 

朝から夕方クインテットの歌をもうエンドレスで聞きたくないので対処法を知りたいんですけどどうしたらいいんだろう。

 

なにもわからないままこれから眠りにつきます。

 

ではおやすみなさい。