ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

香港旅行記3 ~Final~

ただ今香港国際空港てこのブログを書いています

みっきーです

 

10月2日に香港に来てあっという間に帰る時間になってしまいました。

もうちょっといたかったような、でももう行くところも無いような 笑

さて、今回は香港旅行記最終回です。

 

香港旅行3.4日目は香港ディズニーランドに行っていました。

今まで東京とオーランドには行ったことあるけど、香港は初上陸です。

 

これから香港に行く人のために書いておきます

香港ディズニーは2日あれば十分回れます

1日でも主要なところはほぼ全部回れるでしょう

 

f:id:moji-village:20181006001858j:image

まず、ディズニーについて最初に見えてくるのがこのゲート

やっぱりゲートがあることで夢の世界感が増しますよね

f:id:moji-village:20181006001851j:image

そして、エントランスゲートをくぐると見えてくるのが香港ディズニーランド鉄道

オーランドと同じ感じでメインストリートU.S.A.駅とファンタジーランド駅があり好きなタイミングで降りる事ができます。f:id:moji-village:20181006001854j:image

メインストリートU.S.A.から城方向に撮りました

東京などと違い後ろに山があるのが特徴的ですね

山があるおかげで香港の高いビルが隠れ、パーク内から外の世界の人工物は見えないようになっています

f:id:moji-village:20181006002453j:image

香港の名物(個人的にそう思っている 笑)のMystic Manor

最初はホーンテッドマンションのような怖い系なのかなと思っていましたが、実際はタワーオブテラーの楽しく明るい倉庫見学バージョンって感じ 笑

展示品が音楽に合わせて動き出します

小さい子はちょっと怖がっていたけど、大人は十分楽しめます

f:id:moji-village:20181006002450j:image

ちなみにQラインに飾ってあった写真にハイタワー3世とシリキウトゥンドゥが映っていました

※写真一番左

 

さて、続いてパレードとショーについて書こうと思います

 

 

各項目がこんだけあります

Flights of Fantasy

Mickey’s Halloween Time Street Party!

Villans Night Out! Chapter3

Festival of the Lion King

Mickey and the Wondrous book

Moana: A homecoming celebratiom

“We love Mickey” Projection Show

全部をしっかり書いていたら大変なので全部軽く書きます

もし、このショーについてもっと教えてほしい!という人がいたらコメントで伝えてください!

 

Flights of Fantasy Parade

このパレードの音楽はアナハイムのSound Satiomal Paradeと同じです

メインストリートU.S.A.で停止します

ミッキーの写真を撮りたい人は駅の前近くに行くといっぱい撮れます

 

Mickey’s Halloween Time Street Party!

このパレードは小さいフロートが3つだけとかなり小規模のパレードです。

メインストリートU.S.A.で停止します。

 

Villans Night Out! Chapter3

このパレードは半分ショーです

メインストリートU.S.A.で停止した後ヴィランズが城正面にあるステージに上がります

セリフ全てが中国語だったので、言っていることは全く分からなかったですが、雰囲気でなんとなーく分かります

 

Festival of the Lion King

アドベンチャーランドのステージで行われるショー

ステージが真ん中にあり座席が周りを取り囲む形で、正面は特にありません

ショーは基本的に英語なので理解もしやすかったです。

内容はライオンキングを簡単に再現しちゃおうって感じです。

 

Mickey and the Wondrous book

ファンタジーランドにあるステージで行われるショー

ここで使われるメインの曲はオーランドのマジックキングダムの夜のプロジェクションマッピングショーHappily Ever Afterと全く同じです

ジャングルブックラプンツェル、アラジン、リトルマーメイドなど沢山のディズニー名作の曲を聴くこともできとても楽しいショーでした

 

Moana: A homecoming celebratiom

アドベンチャーランドにある小さなステージで行われるショーです

モアナは英語で話し、周りの人達は中国語で話すのでなんとなくショーの流れは理解できます。

モアナがどうやって海を旅してきたかを再現してくれます

 

“We love Mickey” Projection Show

夜にメインストリートU.S.A.であるプロジェクションマッピングショー

メインストリートU.S.A.にいたらどこからでも見られます。

どこから見ても内容はほぼ同じなのでご心配なく

最後の方にはミッキーご本人も駅の方側に登場します

 

いくつかのショーとパレードを紹介してきましたが、ショー全般に言えることがレベルが高い!

正直ショーは東京やオーランドより高いと思います。

(ハリウッドスタジオの美女と野獣は香港よりもレベル高いけど)

見た感じお金もかかってます 笑

 

香港に来たらショーを優先して見るべき!

これから香港ディズニーに行く人も多いと思うので、是非参考にしてください!

 

ただ、一つ残念だったのがPaint the Nightが見れなかったこと…

ハロウィンの季節はパレードが変わるから仕方ないんだけどね

 

そんなこんなで、香港旅行もうすぐ終わってしまいます

楽しかったなー

 

もし、香港について知りたいこととかあったら遠慮なくコメントで質問してくださいね!

全ての質問に答えるので

 

それでは!谢谢!再见!