ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈その8.お散歩と雑貨〉

趣味がお散歩な私は、東京でもとりあえず下町を散歩するのが一番楽しい。

今日は浅草やらその隣やらをふらふらとしていた。

 

すると、ドイツ雑貨屋を見つけた。小さいお店で女性の若い店主さんがやんわりとマイペースに営んでいる様子だった。

特に目的もなかったが、かわいい牛乳ビンのようなもの(ローソンの看板みたいな)を一つ買った。

牛乳好きとしてこれに入れれば持ち歩ける!とテンション高くワクワクしていたら、連れが

洗い方大変だね

と一言。

 

そのとおり!間違いねぇです…。

実用性はないけど趣あるからいいのよ。

ね。

世の中そういうので溢れていると思います。

 

効率やら理性やらがどうも僕の肌には合わない。もちろん大切なのはわかってるし場合によっては用いさせていただいてますが。

 

実用的でないブログをしている時点でね。

でも面白いからいいのよ。

 

人生そんなもんじゃないかしら。

 

 

今日は楽しかったので、詳しい話はまた今度。

錦織選手、決勝がんばれ!!

ホウチガもがんばろう。

そろそろアイコン決めたいな。