ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

Yuta Watanabe #12

渡辺雄太

みなさんはこの名前を知っていますか?

まあ、そこらへんによくある名前なのですがこの人は今日本のバスケ界の希望なのです。

彼は今アメリカのバスケリーグNBAのメンフィスグリズリーズの一員としてプレシーズンを戦っています。

f:id:moji-village:20181011231851p:image

試合にもぼちぼち出場しており、つい最近のIndiana Pacers戦では4Q終了間際に同点3pを決めるなどチームハイの11得点を挙げチームを勝利に導きました。

そしてすごいのはここから!

NBAは毎日Daily Highlight Top5, 10 PlaysをYou Tube公式チャンネルで配信しているのですが、そこで渡辺のプレーが取り上げられたのです!

その動画がこれです

NBA Top 5 Plays of the Night | October 6, 2018 - YouTube

また、NBA全体を通じて大きな活躍をした選手には公式チャンネルが個人ハイライトを作って配信するのですが渡辺が選ばれました!

その動画がこれです!

Yuta Watanabe has a Strong Performance for Memphis in Overtime Thriller! | 2018 NBA Preseason - YouTube

渡辺が特集される前の人がGolden State Warriors のKevin Durantであることからしてもここに動画をアップしてもらえることがどんなにすごいことかわかりますね!

 

まだ、プレシーズンですが日本人がNBAの舞台で活躍しているというのは本当にうれしいこと

現在、栃木ブレックスでプレーしている田臥勇太も以前Phoenix Sunsに所属し公式戦でも数試合出場しました。

 

渡辺もこれから始まる公式戦でもベンチ入りして試合に出場して日本人2人目のNBAプレーヤーになってほしいですね!

 

さらに!現在ゴンザガ大学でプレーしている八村塁が来年NBAドラフトで指名されることが確実視されています!

 

日本のバスケ界は今黄金期なのかな

今がピークじゃなくて、今が始まりになってほしいけど

 

今バスケが熱い