ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈その25.テニスとチョコミント〉

せっかくなので好きなものの話をしたい。

 

今もときどきテニスコートに立つことがあるけど、テニスをコーチとしてみることが好きなのだ。

 

なぜか。わからないんだなこれが。見てると俺にやらせろ!とよく思う。しかしやっぱり応援していたい。

 

もちろん、僕が教えるなんて仰々しいことはしたくない。一緒に考えて、結論は自分で出して欲しい。責任逃れに思えるかもしれないが、それで本人は納得して進めるのだ。

 

なんてかっこつけても、結構口うるさく言っちゃう。お節介なんだろな。

 

まだまだ20代の若者だから、それこそこれからなやつがコーチをしてどうするっていうのはその通り。でもまあいいじゃん。好きなんだから。

 

テニス中継の解説なんかは絶品だ。すごく勉強になるし、ますます面白くなる。

 

だれかが言ってたけど、ピカソの絵もモーツァルトの音楽も、その分野について詳しくなるとより面白くなるそうな。

 

詳しくなるってことはそんだけ好きで情報を取り入れるわけですな。

その理由が僕の場合は過去に自分ができなかったことを分析したい、そしてそれを伝えて同じ思いを回避してほしい。っていうことになるのかな。どんな理由でも、とにかく色んな情報を集めて、詳しくなるともっともっと楽しくなる。

 

嫌いなものでもとにかく情報を集めて集めると好きになっちゃうものじゃないかしら。

 

チョコミントアンチ派閥だった僕も、何が嫌いなのか分析するために食べまくってたら虜になりました。アンチもアンチで過ぎたらファンなんだろな。

 

 

とにかくホウチガは見に来てくれる人を集めねば。書き手を増やせる体制になったらあえてホウチガアンチ会を開いて分析しよう。

そのためにもまずはHTMLの勉強と文章の勉強と…。やることいっぺえだがや。お月さんすこぶるべっぴんじゃけん、お願いしましょうね。

 

 

f:id:moji-village:20181023215311j:image