ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

ぼくはしゃかいがわからない

 

おはようございます。だいちです

 

昨日は夜10時に寝て、朝の4時頃起きようと思ったのですが結局起きることができませんでした。寝起きのIQっておそらくチンパンジー並みだと思うんですね。

理性が働かないので多分そうだと思います。

だから全てのアラームがいつのまにか止められていました。

 

今人生の中で一番寝ている気がします。

 

こんだけ自分のために時間を捧げることができる期間というのも人生の中で貴重なのですが、そもそも人生の中の時間は自分に捧げるものであって。

 

「今を大切にしなくては!」

 

とかは別に思わない頭お花畑なのです。

 

たぶん、社会に出たらこんなことも言ってられないのでしょうね。

 

社会というものは一体なんなのでしょうね?社会は厳しいんだぞおじさんをよく見かけるのですが、なぜ厳しいのでしょうか?お金を稼ぐことが?社会のルールをきちんと守りながら生きることが?甘えたことが通用しないから?誰にとって甘えたことなんだ?

 

こういう疑問は社会に飛び込めば分かることなのだと100人中100人言うでしょう。

そうなんです、わかることなんです。そう。わかること。

こんなことを考えているのはきっとまだIQがチンパンジー並だからでしょう。おかしいな、起きてからしばらく経つけどな。

 

なんてぼやいている間に次の授業が始まるのでここまでとします。

 

それではまたね!