ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈その33.いつもの店で〉

今朝、家を出る時に母親にお願いをした。

 

今日の夕飯は外食にしよう。

 

元々は18時とかに上がれるはずだった。結局21時だ。家族に迷惑かけたなあと家路を急ぎ、家族で店に行った。

 

その店は僕より長生きしている。かつては田舎で唯一のイタリアン料理として栄えていたらしい。僕の記憶の中ではそこら辺の人がふらっとやってくる、おばちゃんが営むアットホームなイタリア料理屋になっているのだが。

 

家から車で5分くらい。小さい時からなにか特別な日はここでご飯を食べたものだ。だから大阪に帰る前に一度は食べたかった。

 

都会の有名なイタリアンに比べたらよっぽど家庭の味だと、ミシュランには馬鹿にされるかもしれない。ただ、僕にとっての3つ星イタリアンはここだけなのだ。味も雰囲気も思い出も。僕は店が続く限りは通うでしょう。

 

僕にとっては都会のシェフが作るより、田舎のおばちゃんがつくってくれる優しい味の方が好みなのです。

 

いつもの店で、いつもの人と、いつもの料理を。

こんな幸せ、たのしんでいいのかい?

 

 

最近ホウチガがやたら調子いいのでビビっております。あなたがあなただけの楽しい時間を過ごせるよう祈って、そしてその助けにホウチガがなれる日を祈って。明日も更新いたします。