ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈その35.まもなく大阪に戻ります〉

 

危ない危ない。あやうくスマホを風呂に落とすところだった。

ここのところ更新は湯船で浸かりながら考えていたから、今日もそれをしようとしたら風呂場で寝てしまった。

慌てて飛び出し、ベッドで考え直してたら寝落ちしてしまった。まあ疲れてましたから、許してやってください。

 

それにしても長かった。3週間の実習生活。

ようやく普通の大学生に戻ります。

長くて短い、不思議な時間でした。

 

疲れた。いろんな感情がごちゃごちゃしてるけど、経験してよかったことだと思う。

 

実習生としてほぼいっしょに生活をしてみたら色々醜いところも見えるし、美しいところも見える。

人間らしい職場、と言えるのかもしれない。

 

ただ、ひとつこわいのは、その職場がすべて、職場に囚われるようになり、視野が狭くなることだと思った。

同系統の仕事仲間以外の友達は必須だろうと。

違う種類仕事の話から、思わぬ学びがあるんだろうな。

 

だからこそ、学生の今の友達は大事にしたいな。全くもって、バラバラの趣味・方向性が集まるのが学校でしょう。

そう強く思った、最終日だった。友達、ありがとう。

 

 

ようやくハードワークもおわり、毎日更新が再開できるんじゃないかな。そしたらバージョンアップのこともしっかり進めよう。卒論もあるけど。まあホウチガが楽しいから仕方ないね。