ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

8/1/'19☺︎

こんばんは!

 

最近ポカポカ陽気でなーんにも考えずぽかーんとしちゃってます。

 

ぽかーんとしながらも、昨日少し嬉しいことがあったので報告です。

 

わたしには夢がたくさんあります。馬鹿げているものから、真面目なものまで、、、(暇なときに紹介しますねw沢山ありすぎて笑えると思うので。)

 

そんなたくさんの夢?というか目標のうちの1つに、わたし1人だけではどうにもならないものがあります。

 

それは親友と2人での目標なのですが、どうも最近相手は、そんなに達成したいわけでもなさそうな感じだったんです。

 

私は具体的にいつまでに達成させるかを決めて頑張りたいのに、相手はいつか達成するよスタンス…

 

なんとなく感じたこの温度差に最初はただただガッカリしていました。

 

とにかくガッカリでした。

 

でも、そんなときにふと頭に浮かんだんです。あの言葉が、

 

「行きたい方向を見なさい。そしたら勝手にその方向に進むから。」

 

言われたことある方いらっしゃらないですか??

 

私はあります。それは、

修学旅行のスキーのコーチです。または、車の教習所でカーブの時の教官。

 

私はこの言葉本当にその通りだと思ってます。

 

スキーのときもカーブのときも、行きたい方をみてたら勝手にすーって行けちゃうんですよ。

 

きっと目→脳→体へと指令が無意識のうちに出ているからだとは思うんですけど…

 

それで、その言葉を自分の目標にあててみたんです。

 

自分の中でいつまでに達成して、達成した自分がどんな風かを考えて1人ワクワクしてたんです。

 

「あー楽しみ〜」って。

 

そしたら昨日、その親友といる時に、目標について具体的にどうするか話してくれたんです。

 

びっくりでした!全く具体的なことは言わなかったのに!

ただそれだけなんですが、本当に嬉しかった。

 

 

目標達成まではまだまだです。

 

でも昨日の出来事は私たちにとって大きな1歩でした。

 

2人が同じ方向を見ていることをきちんと確認できたんです。

 

よっしゃ頑張ろうって思えました。

ワクワクがもっとワクワクするようになりました。

 

昨日のことは正直言って、行きたい方向そうなりたい方向を見たからかどうかはわかりません。

 

でも、少しは何か関係があると思います。

 

 

行きたい方向をみる。

もういいや。どうせ無理だ。と他の方向みるのではなく、その方向をみることは大事だなと感じました。

 

スキーや車の運転だけじゃなかった!☺︎

 

という報告です。

 

もちろん、先ばかりをみて目の前のことを疎かにしてはいけません。

 

なんかものすごく長くなってしまいましたが以上ですw

 

それではまた☺︎はらみき