ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

Life is for fun!☺︎

こんばんは!

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、とある面接試験を昨日無事に終えて、ほっと一息ついておりました。

 

ほっとしていたら、ブログが書きたくなったので久しぶり書かせていただいているんですが…

 

さぁ何を書こう。。。

 

ネタがないので、今の私のことを書かせてもらいます。。。

 

 

 

私は既に来年から働く会社が決まっていたのですが、昨日の面接試験はそれとはまた別の会社のでした。

と言いますのもここ数ヶ月…

 

「私は本当にこの仕事でよかったのだろうか。私のしたいことって本当にこれ?」

 

と考えるようになり、だんだん入社するのが嫌になっていました。

 

やる気ゼロに近い状態に。

 

 

だから私は、ちょうどこのホウチガに加わったころに決めたんです。

 

「入社まであと5ヶ月ちょっとある。この会社に入らなくてもよくなるように、最後もがきあがく!」

ってw

 

何を言っとると。って感じですよねw

 

 

でも驚くほどに、そんな決意を固めた約1週間後、たまたま昨日受けてきた会社での仕事の募集を母がみつけ、私に勧めてきたんです。

 

そして、そのまま迷いなしにやってみたい!と思い応募し、書類審査・1次・2次と面接試験を受け、昨日無事合格しその仕事が決まったんです。

 

あまりの速さに自分でもびっくりです。

今何が起こっているかわからないくらいですが、とにかく嬉しいです。

 

 

 

もともと決まっていた仕事と昨日合格した仕事を比べると、

 

前者では定年まで働いていいと言われていました。

後者は、そんなことは言ってくれませんでした。自分の頑張り次第なところがあります。

 

 

安定を取るのなら、前者を選ぶのが無難だと思います。

 

でも、昨日の面接試験、実際にその仕事をやってみるというものだったのですが、やってみて本当に楽しかったんです。

 

この仕事やっていきたい!って思いました。

 

だから私は後者を選ぶことにしました。

後者の仕事をしている自分を想像するとワクワクするんです。

 

 

貧乏になるのが怖いからと、恐怖をベースに安定した方を選ぶより、自分がウキウキしてくる楽しさをベースに選びたい。

 

私はそう思います。

 

なんてたって、Life is for fun!でしょ!☺︎

 

来月からその仕事の研修が始まります。(学生の間アルバイトとして)

 

どうなっていくのかわかりませんが、この選択でよかったって思えるように頑張りたいです。

 

 

以上、私の近況報告でした。

それではおやすみなさい🌝はらみき