ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈55.震えるぞハート!〉

 

深夜、ということで許してほしい。

 

ほんとゲームもアニメも小説も映画もすごい。ものの数秒でこんな心震えることがあるのか。

 

王道だが弱者が頑張る姿が好きだ。雑魚でアホでチキン野郎な奴が必死こいて乗り越えようともがく姿がとてつもなく好きだ。

 

ツイッターで流れてくる超ショートなお話も漫画もそんな展開になるとうずうずしてしょうがない。

 

誰でもあると思う。異常に心が躍るお話。ネットでは叩かれても俺は気に入っている。そんな話。

 

恋愛とかわかりやすいと思う。ベタだ、なんて叩かれるような話が好きな人もいれば、命がかかったような儚い話が好きな人もいる。全部好き!なんて人もいると思うけど、特に心踊るのは結構絞られる。

 

 

なんでだろう。

 

自分が叶わなかったこととか叶えたいこと、人には言えないけど実は…、みたいな感情が心を高ぶらせているんじゃないかな。なんて考えております。

 

思春期前後で恋愛はいいや、ってなると恋物語とか目にまとまらないくせに、ちょっと気になる人ができた途端通りすがりの人の噂話すら耳が勝手に反応する。

そんなもんでしょ?自分と繋がった途端気になる。

 

だからこそ好きなものを語れる、っていうのは実は自分のいろんなことに素直で、そして目指してるものが結構わかるような気がして良いよね。

 

僕は生まれてこのかた、強者になったことがない。だからこそお話の中の主人公が打ち勝つ姿に心震える。

ついさっきもツイッターで2分動画を見ただけで涙腺があやうくなった。そして主人公と一緒に雄叫びをあげたくなる。

 

 

ちきしょう深夜は罪作りだ。朝には忘れてしまうんだろうか。

そんな程度のことなら忘れてしまえ。覚えているならやってみなさいな。