ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

僕はベジータが好き

こんにちは。だいちです

 

寒くなってきましたねぇ

でも今日はちょっと温かったな

 

温かった

 

って関西の言葉ですよね、たぶん

だって暖かかったって言いますもん

 

まあ、それはいいとして

この世には色んな漫画キャラクターがあると思うのですがその中でもダントツでベジータが好きなのです。

 

きっかけは中学2年の時です。ドラゴンボールスパーキングメテオというゲームを友達の家で毎日のように遊んでいました。学校が終わったらその子の家に行き、死ぬまでゲームをやって、お腹が減ったら帰るみたいな生活をずっと。

 

で、だんだんと誰がどんなキャラを使うのかがだいたい決まってきますよね。僕の友人はバーダックを使い、もう1人の友人はトランクスを使っておりました。永遠にずーっと。

 

僕は別に特定のキャラに固執しているわけではなかったのですが、

 

お前の前髪の生え際がM字になってるからベジータ使えよ

 

というわけのわからないことを言われそれが理由で半強制的にベジータを使わされていました。

 

だけどね、自分が使ってるうちにベジータにすごく愛着が湧いてくるわけです。なんたって悟空のライバルだぜ。プライドめちゃ高いけど。

 

あとね、魔人ベジータ知ってます?

f:id:moji-village:20181127185734j:image

 

バビディとかいうセミの幼虫を人間にしたみたいなやつによってベジータが極悪に染まってしまうことがあったのです。もともとはいいパパのにのね。

 

それも、悟空と真剣勝負するためなのよ。あの魔人化したベジータと悟空の闘い、魔人ブウとの闘いはシビれるものがありますよね。プライドが折れることがないあの姿にはホレボレしちゃいます。

 

誇りを失いそうになることが多いけども、M字のおでこを持っている限り僕もベジータのように胸を張って誇り高く生きていきたいと思います。

 

ビックバンアタックッッッ!