ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈61.居候から見るもんじゃ〉

 

今日はいつになく十文字が頭にきていたようなので代わりに私が書くことになった。まあ、十文字の家の居候とでも考えておいてくれて結構。

 

奴は朝から調子が変だ。変なのはいつものことなのだが、モジモジくんが乾かないだの、行きたくないだのほざきながら、渋々西洋風な服で家を出て行った。私はいつもと変わらず、布団の上でくつろがせてもらっていた。そのため雨が降っていたことに気がつかなかった。

奴は帰ってくるなり、その洋風な服を脱ぎ捨て、布団で寝ていた俺を押しのけうつ伏せになって動かなくなった。まあいつもより帰りが遅かったのもあるんだろう。

 

私は気にせず床で漫画を読んでいたわけだが、半刻ばかりすると突然そこらへんの服をひっつかんで外へ出て行った。しばらくすると牛丼二つと焼きそばを両手に、帰ってくるなり歌を歌いながら食い散らかしていた。

 

 

人間というのはなんと醜いのだろう。頭にきていると何しでかすかわかったもんじゃない。ンなくせして腹がいっぱいになると途端に落ち着くのだ。奴も3人前くらいの夕飯を食べると陽気になにか機械の画面やら手帳やらを見てブツブツしていた。

 

それなら最初から腹を膨らませとけ。腹減ってる時はなにもできないのだろう?戦がどうのなんて言葉があるだろ。腹が膨れてる奴で頭にきているなんてのは普通はいないからな。

 

痩せた方がいいだの言ってるやつは、痩せることと目の前のことに集中することのどっちが大事か天秤にかけろってんだ。人間は長く生きても100年かそこらだろ。それにちゃんと頭が働いて、体が動くのなんて20年か30年くらいだ。あとは赤ん坊か体にガタがきてまともにできない。30年程度しかシャカシャカ動けないなら最優先をちょっとは考えたらどうだ。

 

 

 

おっと。すみません。ちょっと同居人に任せたのですが、なにか説教垂れ始めたので取り上げました。まあ、お腹が空いたらイライラするのは当然ですね。でもスタイルも気になるところ。メンタルの健康とボディの健康のバランスが大事ですね。

 

モジモジくんが濡れてしまったよ。取り込んどいてくれよな…。