ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

本当のひとり☺︎

こんばんは!

 

ここ数日12月とは思えない暖かさ?暑さでしたね。今日は少し寒いけど❄️

 

昨日一昨日と京都へ旅行していた私にはとても過ごしやす2日間でした。

 

今回人生初のひとり旅をしてみたのですが、その感想を簡単に書きたいと思います。

 

その前に、私は"ひとり旅"というものにすごく憧れを抱いていました。

 

"ひとり旅"と聞くと、自立した女性が自分探しに行く。そのようなことを連想したり、ひとりで好きなところに行って、好きなものを食べてと、自由で楽しいものだと思っていました──。

 

 

が、しかし。実際に"ひとり旅"をたった2日間ではありましたがしてみて、、、

 

「何が楽しいの?!」

 

これが1番の感想です。

 

どこを観光しても、何を食べても「わーすごい!わー美味しい!」と共感する相手がいない。

 

なんか寂しいな。

 

と、そんな感じでした。

 

もちろん、お買い物やぼーっと紅葉を見るのに好きなだけ時間を費やできて満足ではありますよ!

 

いつも一緒に旅行についてきてくれる人や、その日にあったことを話せる相手がすぐ近くにいることへのありがたみをすごく感じました。

 

結構ひとりでいることが好きで、ひとりの時間が多い方だとは思っていましたが、実は全然ひとりじゃなかったな。

 

ひとり暮らしをしてるホウチガの2人が「ひとり暮らしをすると考え方変わるよ」と言っていましたが、本当にそうなんだろうなと思います。

 

 

ひとり旅また行くことあるのかな──。

 

それではまた☺︎と言いたいところですが、今日は4人では初の共同企画やります!また寝る前に投稿しようと思います!是非お楽しみに☺︎

はらみき