ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

ねいてぃぶ

関西弁が母語の人にとって標準語は難しいんですわ

 

でも、まあ将来日本で仕事する上で必要なものなので頑張って習得しようとしてるんですよ

 

でもね

 

標準語半端ないって

そんなん喋れへんやん普通

 

何年も練習してようやくちょっと話せるようになってきた今日この頃

あることに気づいた

 

言語は勉強するものじゃない

 

普段話している関西弁は別に勉強して話せるよーになったわけじゃないねん

Even as English, I didn't study English. I just used.

逆に標準語も勉強したわけじゃなくて、真似をしただけなんだよね

 

標準語話している時に気づいた

英語話している時も標準語話している時も頭の同じ部分を使っている

でも、ある程度話せるようになると関西弁のようにスラスラ出てくる

 

東進ハイスクールのCMで安河内先生がこう言っている

 

英語は言葉だ誰でもできる

 

まさにその通り

言葉は誰でも頑張って使っているうちにできるようになる

 

ってことで英語習得したい!とか思っている人は頑張ってね