ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈71.夢日記〉

今朝、というか昼でしたが、すごくイヤーな夢で目を覚ましました。バイトでクレームの対応をしてました。夢までバイトするなんて最悪だあ。しかもクレームなんて。

 

なんか嫌だったのでもう一回夢を見ようと思って30分二度寝しました。次は好きなゲームの世界をちょっとだけ歩き回りました。気分良かった。だからそこで目を醒ますことにしました。

 

みなさんも夢を見るんじゃないですか。でも大抵忘れるでしょう。だから僕は頭の近くにいつもノートがあります。夢日記、とでも言っておきましょうか。夢をしょっちゅう見るわけではないけど、せっかくだから記録してます。

 

2年前のやつもほとんど忘れてますが、書かれていることを頼りにすると思い出せたりもします。それがたのしい。たのしい、だけだけど。

 

それをやってなにになる!

そのとーりなんですが、無目的でもいいじゃない。そんな効率ばかり求めなさるな。

 

ほんのしょーもない考えとか意見とか井戸端会議もあなたの心の表れなんでしょうな。だからこそメモっておくのもおもしろいのでは。そしていつか笑ったらいいじゃない。

 

 

ホウチガだってそうよ。金目当てなわけないし、有名になろうなんてあんまし思ってない。もちろん文章をかく練習にさせてもらってるところはあるけど、そんな大真面目に考えてませんよ。ただ、私の、あなたの息抜きにいいんじゃないかしら。

 

あなたの夢日記、見せてくれませんか。