ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈72.コネをこねこね〉

今日はちょっと早めの投稿。鉄は熱いうちに打てって言うじゃない。だからよ。

 

不思議なイベントに参加した。就活とか関係なし。仕事をしている大人や社長さんからお話を聞いてみようっていう20人規模の小さな座談会。

 

就活の話はほぼなし、社会人と話したのもかなり前になってしまった今。すごーく刺激的で面白かったです。

 

会社のPRをするわけじゃないから、ざっくばらんに休日の話とか会社の仕事とかこれまでの職歴とかをふんやり、でも情熱的にお話ししてくださった。

 

特に今回は都市部ではなく、いわゆる田舎の中堅企業。田舎の問題点も上げてくれれば、自然豊かな話だったり、伝統と革新の話だったり。

いやー勉強になった。

 

もちろん、イベント自体すごく面白かった。そして来ていた人が面白かった。僕より年下の社長さんもいれば、退職後再雇用のおじさん、入社4年のバリバリのお兄さん。おもしろい人との出会いは人生の大事なところよね。また会えるといいな。

 

こんなおもしろいイベントに誘ってくれたのも、サークルの先輩。付き合いは薄くなってしまったけど、やっぱり人は大事だよ。

 

話をしてくれた会社も全て、人を大事にするのが一番だし、大事にできてないことが課題だって言ってました。

 

 

おもしろい。篭ってばかりじゃなくて外に出て、新しい出会いも必要だなあ。

もちろん、今大事にしてくれている人を大事にしたうえでね。

 

おもしろい人たちの集いにするのがホウチガの一つの目的でもあるんだな。こりゃあもっと頑張らないとあかんぞ。これからいそがしくなるぞぅ。