ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

ストレンジカメレオン

f:id:moji-village:20181210181458p:image

 

こんにちは。だいちです。

 

今日神戸大に行きました。

恐ろしく寒かった大学でした。


ふと、中学生の頃によく聴いていたザ・ピロウズというロックバンドのストレンジカメレオンという曲を思い出しました。こんな歌詞です。

 


君といるのが好きで 後はほとんど嫌いで♩

まわりの色に馴染まない 出来損ないのカメレオン♫

 

無意識に周囲に合わせようとする


そういえば人は時々カメレオンみたいだなぁと思います。


誰かが進んだら進む、誰が止まったら止まる行進が体育の授業でありましたね。

少しでもズレると先生から怒号が飛んでくるのですが、僕はあの時勇気を出して逆立ちしながら行進したらよかったなあ


だりぃなあとか言ってたヤンキーも今考えると出来損ないのカメレオンだったのかしら。体育の先生に意味ありげなメッセージを投げかけていたのでしょうか。いいえたぶん深読みでしょう。


こだまでしょうか?いいえ、誰でも。


すみません、全く関係ないですが書いてみました。


みんな、バスや電車でお年寄りがいたらちゃんと譲ろうね。


誰かがやるだろうが10人中10人いるとじいちゃんずっと立ってるはめになるど。腰砕けるど。ストレンジカメレオンもたまにはいいもんだど。

 

重ちーもそう言ってますのでよろしゅう

f:id:moji-village:20181210181737j:image


では、また明日。