ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

この間通帳に記帳したら、自分で決めている最低預金金額に差し迫っていた

 

超ショック

 

最近仕事してないからな〜

 

忙しい生活が好きな人にとって一つしか仕事がないというのは恐ろしく、不安でたまらないものなのです

 

こんなに普段の生活に暇がある自分が不安で仕方がない

今しかできないことを今しないといけないのに、何もできていない

 

こんなこと考えちゃうわけですよ

 

たしかにお金も欲しいけど、そのためだけに仕事をしているわけじゃない

他の人の喜ぶ笑顔が見たいからとかでもない

ただ単に仕事をすることが好きなだけ

 

だらだら朝遅くに起きる今の生活は汚点でしかない

 

周りの人の中には「自己満足しているだけじゃん」って言う人もいる

たしかに自己満足しているだけ

 

でも、自分の人生じゃん

一回きりの人生なんだから自分の満足できる生活を毎日おくらないと

後悔なんかしている暇はない

 

 

休む時、それは死ぬ時