ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

ありがとーう!☺︎

こんばんはー!お久しぶりです。

 

今日ちょっと愚痴というか弱音を吐かさせてください。

 

 

今週から仕事の研修がスタートしました。

 

たった1週間ではありますが、これまでの学生とのギャップに早くも悲鳴をあげております。

 

とにかくメンタルがしんどい。

今までの自分をポキっと折られた感じです。

 

例えば、

敬語を使えているつもりだったけど時々使えていなかった。(相槌を打つ時など)

 

社会人としてもマナーが全く身についていなかった。(初対面の人との挨拶の仕方など)

 

などなど。沢山のご指摘を受けるたびに、自分の未熟さを痛感しております。

 

同時に、自分が如何に親に守られていたかということに気づかされました。

 

まだまだこれからもっと色んなことに気づいていくんでしょうね。

 

またそれとは別に、ちょっとよくわかんないよ!みたいなことを言われたりもしました。

 

例えて言うなら、中学の部活(運動部)で1年生は後輩ができるまで白い練習着のみ可、先輩は何色でも可。

 

こんな感じの決まりありませんでしたか?

 

先輩よりもこうしてはいけない。みたいな。

懐かしさを感じました──。。。

 

 

そもそも、なんでこんなに学生と社会人との間にはギャップがあるんでしょうかね。

 

このギャップは必要なのだろうか。

 

 

まだまだ未熟で弱い私は、そんなことをずーっと考えておりました。

 

頑張れよ。私。

 

早く慣れよう。このギャップに。

 

今は、初めてばかりでひたすら吸収の時期。

 

未熟な私に一から様々なことを叩き込んでくれる先輩や上司に感謝です。

 

ここに書いているうちに、なんだかそう思えてきました。

 

こうやって弱音を吐けるホウチガという場所にも感謝です。

 

1日は感謝で終えよう!!

みんな、ありがとーう!☺︎☺︎

 

 

それではお休みなさい🌝はらみき