ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

クリスマス はらみき編

こんばんはー!メリークリスマス!

 

みんなより1日遅れて共同企画。

すみません。

 

クリスマスといえば、クリスマスケーキ!!

私は毎年家族4人でケーキを食べます。

今日は私の大好きなケーキ屋さんのお話を🎂☺︎

 

ケーキはいつも、老舗洋菓子店"フランス菓子 16区"で頼みます。

はら家全員、この16区のケーキが大好きです。

 

もうなんとも言えないくらい美味しい!

地産地消にこだわり、福岡の美味しいフルーツがたくさんのったケーキ。

どんなに食べても甘ったるくならないため、ついつい食べすぎてしまいます。

 

16区のオーナー、三嶋シェフはフランスを含むヨーロッパで4年ほど修行されたそうです。詳しくは16区のホームページをご覧ください。

 

16区には、沢山のファンがいらっしゃり、東京やら大阪やら福岡以外への進出を願う方も多いとか。

 

でも三嶋シェフは、自分の目の届く範囲じゃないとダメだ!ということで、福岡の1店舗だけなんだそうです。

 

細かいところまでこだわりぬいたお菓子屋さん。

そんなこだわりが味にしっかり出ているような気がします。(本当に!)

 

みなさんも福岡にいらっしゃった時には是非!

 

今日は私の大好きなお菓子屋さんのご紹介でした。

 

クリスマス関係ないよね…。

 

それでは🌝はらみき