ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

FiNd mE sOmEboDy tO LoVe

 

こんばんわ

 

今日は朝から始発の新幹線に乗って福岡に帰って来ました。帰郷というやつ。着いた後は妹とお出かけをしに、博多へ。映画を見たのです。

 

今話題のボヘミアン・ラプソディー

f:id:moji-village:20181230234030j:image

 

フレディマーキュリーとクイーンの物語を描いた作品ですが、映画館は意外とおじさんよりも僕くらいの若者が多くて、何十年経っても愛されるスターって凄えなぁと、老若男女知ってるミュージシャンって凄えなぁと、地面を二回地面で蹴って手拍子一つするだけでみんな歌い出す曲を作った彼らはやべえなと。見事にrock meされました。

 

この映画を表す曲ってもしかしたらBohemian Rhapsody よりも Somebody to Love なんじゃね?と映画を観おわった後に妹に告げたら、全否定されたので大人しくこの場を借りてぐちぐち言っております。

 

いくらスーパースターでも弱いところがあって、才能以外はあぁ僕たちと同じなのかぁと思ったら、妙に親近感が湧くような、湧かないような。面白かったなぁ。おそらく映画を見終わった後のみんなは、あぁフレディが生きてたら、、、って思ったでしょうね。

 

そんなわけで福岡に帰ってきてから羽を伸ばしまくった一日でした。明日は大晦日ぁ。よいお年を、

 

それでは、また