ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈93.2018ラストかな〉

晦日?そういえばそうか。今日は大晦日。きっと大切な人と過ごす人が多いんだろうな。

 

でも私は残念ながら帰らない。年越しはバイトなのだ。ま、それは仕方ないさね。卒業旅行行くためさ。だから誰も悪くない。そういう道を選んだだけさ。

 

でもね、お客さん、もう少し忖度してくれないかな。楽しいのはいいことだし、盛り上がってくれていいのよ。そっちのがこちらも楽しいし。でもね、迷惑を他の人にかけるのは違うのよ。

 

楽しいっていうのは、自分が楽しいのであって、押し付けるもんじゃない。もっといえば、迷惑なんかかけたら、それは楽しい、ではなくただのわがままだ。それを履き違えてるうちはまだ子どもなんだと僕は思う。たぶん、僕もまだしてしまうんだろう。

 

今年ももうじき終わる。今年はどんな年だったろう。まわりの人を楽しませることができただろうか。それとも迷惑ばかりかけていたのだろうか。そろそろ大人としての覚悟を決めなきゃならない。

 

明日もまた10時間立ち仕事だ。楽しい旅行のためには別にどうってことないさ。でもね。今日だけは一人酒でもしてたい気分だ。缶ビール、美味しくねぇなあ。だれかとどこかのお店で飲みたいものよ。その店にも、私と同じ労働者学生がいるんだろうな。お互い頑張ろうね。

 

憧れの人、憧れの立場に近づくためには!日々の!たゆまぬ努力なのさ!

こうして!今年は!ずっと投稿できたのも!すべては!夢のため!ホウチガを!少しでも楽しくしたいから!

たぶん今年の挨拶はこれで最後になってしまうだろう。

 

みなさま、2018年はありがとうございました。開業した年にしては思った以上に見てもらえて感謝感激であります。2019年もよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

 

Thank you so much.