ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

2019年 もんじゃ編

2019年も今年になってしまったね。

 

一年の計は元旦にあり、なんていうこともある。目標やら計画を練るのにはうってつけだ。

 

そうね。今年の僕は、色々また未熟な身分になる。大学4年から大学院1年生になるわけだ。すべーて初心者。おごれる理由もないなら挑戦するしかない。

 

でも。いままではそういってすべて鵜呑みにするのが正しいと思っていた。違和感があっても、相手の方が知っているから飲み込んだ。だが違う。相手はたとえ僕より知識があっても、経験があっても、僕の21年の人生、21年の思考の結果を知っているわけではない。何か違和感があるなら、それはきっと従うべきじゃないんだろう。そう。脱イエスマン宣言を公表します。だからといって頑固になるのは違うんだけどね。

 

あと、他にもやりたいことはあるのよ。

パソコンに強くなってスマートもんじゃになりたい。

筋肉つけてマッチョもんじゃになりたい。

文才つけて文字もんじゃになりたい。

あと他にもあるけど、まあ言わなくていいじゃない。結果で教えたげるから。

 

そんでもって、それらを身の丈にあった計画と自分を律して達成すること。これが一番大事なこと。2019年は身の丈にあった、でも身の丈を超えた年にしたいね。

 

もちろん、ホウチガの来場者数をもっと増やしたいし、もっといろんな方向性を集めたい。それで違いを楽しみたいな。そのためにもはやいとこアップデートしなきゃ。

 

みなさん、ご一緒に。

頑張るぞー!エイ、エイ、オー!

ありがとうございます。