ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

お年玉の使い方 もんじゃ編

だいちのラップ調、ふつうに気づいてなかったです。ふつうに色々考えてんだなあと思って、見守ってました。あえてコメントせずにね。ラップって思うと、ああ、そうね、って落ち着きました。はい。

 

今回の共同企画、思いつきで言ってみたわけですが、言い出しっぺがよく覚えていないんですな。困ったものよ。

 

ひとつだけ思い出の品を買ったことがありまして。それが"ドラゴンクエストモンスターズジョーカー"でした。小学5年とかだったと思う。

当時、友達の間で流行ってて、僕だけ知らないのがすごく悔しくて、お年玉で買いました。

そこから、小学校低学年の時にやったドラクエの本編の方を思い出して、ゲーム好きが加速してしまったんですが。

 

その後も、数年越しにジョーカーを引っ張り出しては初めからにしてやり直してみるのを繰り返してました。ポケモンと同じで育てるのは基本好きなんだろうな。でもストーリーをクリアしちゃうと飽きるんだけどね。

 

自分では気づかなかったけど、お年玉、母親がちゃんと貯金してくれてて、僕が一人暮らしを始めた時の軍資金にしてくれてました。家具もほぼお年玉から出したんだ。なかなかいい使い方をしたんじゃないかな。

 

今年はまだもらってねえのよ…。2月に帰ったらもらえるかなあ。それとももう終わりなんだろうか。