ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈105.他人と私〉

なんてことだ。風邪をひいてしまった。ここ最近比較的体調を崩すこともなく、楽しい毎日を過ごしていたのに。喉と鼻が狂ってやがる。

 

体調を崩すとどんなことが起こるんだろう。もちろん、個人としてはしんどい、ということがひたすらに迫ってくるんだけど。まわりかはしたらどうなんだろう。

 

たぶん、誰もわからない。だと思う。前にバイト先の友人がインフルエンザにかかった時も、あぁ大変そうだな、で終わってしまった。結局他人に対する興味ってその程度なんだよね。

 

これはネガティブっぽく聞こえるけど、すごくポジティブなことだと思う。というのも、一日休んだとしても、たしかになにか滞るかもしれないけど、1週間経てば元どおりにはなるんだろう。

 

あんまり深く考えても、まわりからしたら考えてないのと同じこと。もちろん、言葉にして伝えたらあることにはなるけど、大事件にはならない。

 

もちろん、ごく一部のすごく大事な人を除いては。だけどね。

 

 

なんてポジティブなことを言ってるようだけど、いますごく頭が動かない。鼻が詰まると脳が止まる感じがしてすごく嫌い。元気だったらなあ。もっと真面目な面白いことがかけたんだけどなあ。今日は仕方ないね。風邪だもん。