ホウチガブログ

~方向性の違いでブログ始めることになりました。~

MENU

〈113.出国の頃〉

もうじきシドニーを出ることになる。となると、シンガポールには夜中の到着だ。つまり、更新する頃には日本は夜中も夜中、真夜中だ。だから今日はこの時間に更新することになってしまう。

 

今日は昨日に続いてなにもない良い日だった。

8時過ぎに起きて、9時にホテルを出た。港町シドニーにはシーフードマーケットがあるというじゃないか。20分と少し、綺麗で整った道を歩く。すると、とつぜん、青塗りのスーパーみたいな壁が見える。どうやらこれがマーケット会場らしい。

中を覗くと、なんというか、スーパーの魚売り場をでかくして、そのまんま魚介類を置いている、といった感じだ。氷のベッドに魚がゴロゴロと寝かされている。時々切り身になってたりもする。エビや牡蠣、カニなんかもいる。値段はどうなんだろう。安いんじゃない?青いカニがいたり、真っ黒なロブスターがいたり。水族館みたいで面白い。死んでるけど。

 

結局なにも買わず、マーケットを出た。デパートでも行ってみようとするが、昨日行ったデパートと同じらしい。地図の見方を習ったほうがいいね。仕方ない、もう一回公園行って寝るか。

今日は昨日と違って曇天だ。風も吹いて肌寒い。長袖はホテルに預けてきちゃったからどうしようもない。風になびかれて20分くらいだろうか、もしかすると1時間くらい経っていたのかもしれない。寝た。

f:id:moji-village:20190119154302j:image

 

起きて、さすがに最後っぽいことをしようとなって、港を歩いて昼飯を探すことにした。オーストラリアといったら、オージービーフだろう。肉だ。肉が食いてえ。店前でにこやかな金髪のお姉さんに案内されて、海が見える外の机でステーキをいただいた。これは、ビールが飲みたいな。いただいた。肉肉しくてうまい。ソースとかよくわかんなくてかけなかったけど、これは必要なし。そのまんまうまい。

 

大満足で街をふらふらして、そのまま空港に向かって、今になる。はやく空港に着きすぎて、僕は漫画を読み、友人は寝ている。もっとオーストラリアっぽいことをしても良かったかもしれないが、これでいいんだろう。

 

時間に縛られず、やりたいことをやってると、何だかんだ芝生の上で寝るのが一番良い時間だったとこの1週間で思った。日本に帰るとそうもいかなくなるのだろうな。

 

まもなく出国になる。最後にサーモンを食べよう。ああ、もうじき寿司の国に帰るのか。たった1週間だったけど、日本も恋しくなるんだな。

 

良い旅行だった。良い街だった。

来年も試合を観に来るついでにこの街にも来たいな。